2020.12.02

ハウスドゥ!加盟店様向けに不動産人材のご紹介サービスを開始しました

全国都道府県で660以上のFC店舗を有している株式会社ハウスドゥ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 CEO 安藤 正弘)と提携。全国規模で弊社サービスをご利用いただき、月間問い合わせ数600件を超えました。リアルエステートWORKSは、今後も不動産業界が抱える慢性的な人手不足に対して、 より効率的な人材採用支援を致します。

提携企画:サービス内容】

 <特徴1>不動産業界に特化した人材紹介サービス
複数の業界を幅広く取り扱う人材紹介会社と違い、不動産業界にのみ特化しているため、不動産会社様の採用ニーズをより正しく理解できる特徴があります。 法人様・求職者様をご担当させていただく当社社員も宅地建物取引士を取得している人間も多いことが特徴です。また自社内にて海外・外国人専門不動産仲介事業を行っており、当社自体が法人として宅地建物取引免許を取得しているため、不動産業界の実務に精通しています。

<特徴2>企業様・求職者様双方の両面担当制
一般的な人材紹介会社では、企業様側とやりとりする法人営業担当者と求職者様側とやりとりをするキャリアコンサルタントがそれぞれ別の担当者として業務を行う ところが多くなっています。 一方当社では、よりマッチングの精度を上げるために双方をひとりの担当者がご担当させていただいております。 また求職者の方とも最大3時間に及ぶカウンセリングを行います。手間・時間を惜しまず、企業様・求職者様双方にとって最高のマッチングを実現することを目指しています。

<特徴3>インターネットやSNSで求職者様を集客&フォロー
当社のマーケティング部門が日本・海外で培ってきた集客力(2020年11月現在、月間問い合わせ数約600件)を使い、不動産業界で働いている方や今後不動産業界でのお仕事を始めたい方に インターネットやSNSを主力媒体として集客をしています。また新規でのご登録後はLINEを用いて求職者様との連絡を密に行い、企業様に、よりスピーディーにご紹介 ができるような仕組み作りをしています。