2023.12.27

【内定率6.5倍!】書類代行サービスで不動産業界での転職をよりスムーズに確実に|不動産業界特化型転職エージェント『リアルエステートWORKS』

【内定率6.5倍!】書類代行サービスで不動産業界での転職をよりスムーズに確実に|不動産業界特化型転職エージェント『リアルエステートWORKS』

不動産業界特化型転職エージェント『リアルエステートWORKS』※1は、一部の顧客に実施している「書類代行サービス」の成果について分析を行いました。その結果、内定率が利用していない方に対して6.5倍高いことがわかりました。※2

リアルエステートWORKS(以降、REW)にいらっしゃる求職者様によくあるお悩みとして、現職が忙し過ぎて履歴書・職務経歴書を書く暇がない、どういう部分をアピールすればいいかわからないなどのご相談を多く頂いておりました。

そのニーズに基づき、REWでは2022年3月から「書類作成代行サービス」を独自に開始致しました。一般的な履歴書・職務経歴書の添削と異なり、専任の担当者と求職者様と30分ほど面談し、AIも駆使しつつその人のアピールポイントを吟味、作成致します。

その効果について分析したところ、内定率が利用していない方の6.5倍、書類通過率も3.7倍という高い実績であることがわかりました。※3 

担当者の人数が限られているため、すべての方が「書類作成代行サービス」を受けられる形ではありませんが、この結果を踏まえてより人員拡大を検討して参ります。不動産業界内でのご転職を検討されている方は、リアルエステートWORKSの検討を実施ください!

ご登録はこちら>>>https://realestateworks.jp/s/7l8mo

【担当者(御郷)の声】

前職が不動産業界であった経験を活かして書類代行を行っております。延べ500名ほどの書類を作成してきた経験から、お話し頂いた内容をもとに「どういう所意識して頑張られてきのか、工夫されてきたのか」にフォーカスし、人事担当者が見るポイントを押さえて作成しております。PMなど営業職以外の場合ですと、なかなかその企業での実績をアピールしづらい点があると思います。そういう方のサポートも得意ですので、ぜひまずは気軽にお問合せください。

ご登録はこちら>>>https://realestateworks.jp/s/7l8mo

※1 リアルエステートWORKSは株式会社BEYOND BORDERSが運営する不動産業界特化型の転職エージェントです。
※2 当社調べ(調査期間:2023年1月~10月で不動産業界経験者のある方で抽出)
※3 書類作成代行サービスを利用できる方は当社の中で規定に基づいて決めさせて頂いており、ご希望される方全員が受けることはできません。