2019.12.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産業界に特化した人材紹介事業『リアルエステートWORKS』を開始いたしました

不動産業界に特化した人材紹介事業『リアルエステートWORKS( https://beyondborders.jp/ra )』を正式リリースしましたのでお知らせいたします。

人材不足と言われる不動産業界の採用課題を、このサービスを通してサポートしていきます。

詳しいプレスリリースはこちら https://www.atpress.ne.jp/news/201293

 

 

■「リアルエステートWORKS」の事業ミッションと新サービス立ち上げの背景

 

「リアルエステートWORKS」の事業ミッションは、『不動産業界でひとりでも多くの「イキイキと働く人」を増やす』です。人が生涯で購入する商品の中で、最も高額と言われる不動産。IT技術やAI(人工知能)によって様々な業界で、働く人が介在する余地が少なくなっていくと言われている中、私たちは高額商品で複雑なレガシーマーケットであるが故に、働く人が価値を出しやすい業界だと考えています。

そんな不動産業界で 働く人がイキイキとしていくことで、他の業界から不動産業界へ入ってくる人も増えていく。また不動産に携わる消費者や企業に対して、業界で働く人のイキイキとした正のエネルギーが伝わる。そんな世の中を作るきっかけになるサービスを提供したいと考え、「リアルエステートWORKS」を立ち上げました。

 

■「リアルエステートWORKS」のサービス概要と4つの特徴について

現在、「リアルエステートWORKS」では不動産業界に就職を希望される求職者様に、人材をお探しの不動産業界の企業様を紹介しております。求職者様は「リアルエステートWORKS」の利用ユーザーとして無料で就職相談や求人紹介を受けることができます。現在は、主に以下の職職種の募集をサポートしています。

【サービスの特徴について】

 

ビヨンドボーダーズは国内外の不動産情報メディアの運営や不動産エージェント事業など、様々な不動産関連事業を展開している不動産業界のプロフェッショナル企業です。今回それらの事業で培ったノウハウを活かして立ち上げた「リアルエステートWORKS」の特徴は、以下の4つです。

 

1.「不動産業界に特化した人材紹介サービス」
複数の業界を幅広く取り扱う他の人材紹介会社と違い、不動産業界に特化しているため、不動産会社様や求職者様のニーズをより正しく理解できる特徴があります。不動産会社様・求職者様を担当させていただくスタッフも、宅地建物取引士を取得している者や、不動産業界に精通している者が多いことも特徴です。法人として宅地建物取引免許を取得しており、人材紹介ビジネスと不動産業界に精通している者が担当しています。

 

2.「企業様・求職者様双方をひとりのキャリアコンサルタントが担当」
一般的な人材紹介サービスでは、求人企業様を担当する法人営業担当と、求職者と面談を行うキャリアコンサルタントに分かれて担当するケースが多くあります。「リアルエステートWORKS」は、よりマッチングの精度を上げるため、双方の要望や相談を一人の担当者が担当します。また、キャリアコンサルタントは求職者の方と最大で3時間(数回の面談の延べ数)に及ぶ時間を使いカウンセリングを行います。こうした体制で、企業様・求職者様双方にとって最高のマッチングを実現することを目指しています。

 

3.「オンライン面談でスピーディーなフォロー面談が可能に」
キャリアコンサルタントとの面談は電話以外にもLINEやFacebookメッセンジャーなどSNSのツールを活用したオンライン面談を用いています。求職者様からすぐに相談が受けやすい状態をつくり、連絡を密に行うことで企業様によりスピーディーに人材のご紹介ができるような仕組み作りをしています。

 

4.「不動産プラットフォームの運営で培ってきたWeb集客力」
ビヨンドボーダーズが運営する不動産情報プラットフォーム「セカイプロパティ」は、国内外からの月間問い合わせ件数1,500件を誇っています(2019年12月現在)。当社のマーケティング部門が、セカイプロパティの運営で培ってきたWeb集客力を使い、不動産業界の就業に興味を持たれている方を集客しています。