2018.01.11

東南アジアの物件売却仲介サービス開始!ローカル不動産会社1,600社・10,000名以上のネットワークをフル活用

海外不動産検索ポータルサイト「セカイプロパティ」(https://ja.sekaiproperty.com/)を運営する株式会社BEYOND BORDERSはこの度、東南アジアで不動産を所有している方向けに、東南アジアのローカル不動産仲介会社1,600社・10,000名以上のネットワークを利用した、不動産売却専門エージェントサービスを開始いたしました。

■提携数10,000名以上!東南アジアの物件の売却をワンストップでサポート

マレーシアやタイ、フィリピンなどの東南アジアに不動産を持つ物件オーナー様の中で、言語が通じない、現地にネットワークがないといった理由により、現地人や外国人の買い手がうまく見つけられない方は多くいらっしゃいます。

そこで当社はそのような物件オーナー様に対して、物件の売却をワンストップでサポートするサービスを開始いたしました。

当社が独自に構築した東南アジア合計1,600社・10,000名以上のローカル不動産エージェントのネットワークを利用し、現地人のみでなく、その周辺国の富裕層に対して、物件をアピールすることが可能です。

■他社比較で10倍以上!日系不動産仲介会社の中で、圧倒的な提携エージェント数

当社はローカル不動産会社との圧倒的な提携数を誇り、マレーシアでは他社比較で10倍以上ものネットワークを保有しています。

これにより、オーナー様の物件をより多くのエージェントに対してアピールすることが可能になりました。

実際に、月あたりの内覧数が1件もなかった物件に対して、当社が売却サポートを行うことで、月に30件以上もの買い手を内覧にお連れすることに成功しました。その後、外国人のお客様に対して、無事に物件を売却することができました。

■サービスの流れ

当社へ物件売却依頼にお問い合わせいただいた後、オーナー様の物件の査定を行います。その後、東南アジア各国の不動産会社に対してオーナー様の物件をご案内した後、興味のあるお客様を内覧にお連れします。売却やローン完済の手続きも全て日本語で行います。

■株式会社ビヨンドボーダーズについて
商号  : 株式会社ビヨンドボーダーズ
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿5−11−13 博雅ビル3階
代表者 : 代表取締役 遠藤 忠義
事業内容: 海外不動産検索ポータルサイト運営、
日本・海外間の不動産売買サポート
URL   : http://beyondborders.jp/ja/

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ビヨンドボーダーズ 広報担当
Tel  : 03-5366-5097
E-mail: info@beyondborders.jp